子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大活躍の節約食材!

こんばんは、志香(ゆきか)です。 乳児を育てながら、日々節約に励んでいます! 先日から書いていますように、 夫がテレワークになり、毎日昼食を家で食べるようになりました。 また、今までは朝早く出て朝食を抜いたり、 出張や飲み会で夕食がいらなかった…

在宅ワークへ休みではない!がようやく話題に。

コロナウイルスの影響で急速に進んできている、 テレワーク、リモートワーク… 分かりやすく「在宅ワーク」とまとめます。 快適という声もあれば、 家では集中できない!家族に理解がない…等色々な声が聞こえてきます。 私は、コロナ以前から在宅ワークもして…

増えた昼食作り!電子レンジ調理で凌ぐ

こんばんは、志香(ゆきか)です。 乳児を育てながら、フリーランスでカルチャー講師をしています。 現在、仕事はほとんどオンラインレッスン(在宅)のみ。 ついに夫も、週に何度かリモートワークになりました。 最近、異様に増えたのが昼食作り。 今までは…

この非常事態でも、訪問販売があるという驚き!

こんにちは、志香(ゆきか)です。 乳児を育てながら、フリーランスで働いています。 最近は、コロナウイルスの影響で大半が在宅ワークになりました。 以前から在宅の仕事はしているのですが、 「玄関のチャイム」は天敵です(笑) 宅配便は仕方ないにしても、…

<節約献立>豚汁リメイク術!

こんばんは、志香(ゆきか)です。 乳児を育てながら、フリーランスでカルチャー講師をしています。 食費の節約には日々気を遣っていますが、 なかなか難しいですよね( ;∀;) 「作り置き」「リメイク」は 家事を楽にするために重要ですが、節約にも効果があり…

<ポイントサイト>「モッピー」4月までの成果★無料登録で稼ぐ!

新型コロナの影響により、お家にいる時間が長くなっていますよね。 そんな時間を活用して、お小遣いを稼ぐことが出来るのが 「ポイントサイト」です。 以前からおすすめしている「モッピー」について、 最近の稼ぎ方、成果について書いていきたいと思います…

<節約献立>塩豚活用術☆

こんばんは、志香(ゆきか)です。 先日、豚バラブロック肉が 100g98円という安さでした!! (しかも国産!) 早速購入。 そして、ずっと作りたいと思っていた「塩豚」を作りました。 塩豚とは…塩漬けにした豚肉の、作り置きおかず。 塩を摺り込んで、数日…