子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスク風チーズケーキを激安で作ってみた!

こんにちは、志香(ゆきか)です。 乳児を育てながら、日々節約に励んでいます! 自粛生活で家にいることが多くなって、 おやつの量が増えました"(-""-)" 健康面でも、金銭面でも、なるべく手作りするようにしています。 …が、家にいても仕事や育児で、なか…

コロナの自粛で、生活費は上がった!?

こんにちは、志香(ゆきか)です。 結婚後に、家計管理のためFP2級を取得。 乳児を育てながら、日々節約に励んでいます。 さて、新型コロナによる自粛生活も、もう3か月近く。 あちこちで 「食費が上がりすぎる!」「生活費が上がる!」 と悲鳴が上がってい…

ホームベーカリー★節約のためなら食パンよりも…!

こんばんは、志香(ゆきか)です。 結婚後に家計管理のため、FP2級を取得。 乳児を育てながら、日々節約に励んでいます! コロナの影響で、品切れが続出。 今困っているのは、「ドライイースト」です。 パンを焼くのに必須なドライイースト。 何故コロナでド…

安くて栄養たっぷりな節約食材

こんばんは、志香(ゆきか)です。 結婚後に家計管理のため、FP2級を取得。 乳児を育てながら、日々節約に励んでいます! 食費節約のためには、 「節約に役立つ食材」を知ることが大事です。 先日は「天かす」をおすすめしました。 snow-moon-stone.hatenabl…

<ポイントサイト>「モッピー」5月までの成果

こんにちは、志香(ゆきか)です。 先日に引き続き「ポイントサイト」の紹介です! 以前からおすすめしている「モッピー」ですが、 ここ1か月くらいの成果を見てみましょう。 ちなみに、先月の成果はこちらに書いてありますが、 snow-moon-stone.hatenablog.…

楽天ユーザー必見!ポイントサイト「Rebates」

こんばんは、志香(ゆきか)です。 フリーランスで働きつつ、日々節約・貯蓄に励んでいます! コツコツ貯める「ネット副業」で、 欠かせないのが「ポイントサイト」 今までいくつかご紹介していますが、 今回は「楽天Rebates」というサイトについて書いてい…