子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員でもした方が良い?自分で出来る確定申告

2月と言えば確定申告!……と思うのは、フリーランスの人間だからでしょうか。 「確定申告って聞いたことはあるけど一体何?」 「年末調整とは違うの?」 会社勤めの方は、あまりなじみがないかもしれません。 こんにちは、志香(ゆきか)と申します。 会社を…

<節約献立&離乳食>カレー風味の豆腐丼がおすすめ!

こんばんは、志香(ゆきか)です。 先日に引き続き、節約献立です♪ 節約をアピールしたいのは、下の方にある「豆腐丼」です! 2/12の献立 ・豚ロースのわさび醤油焼き ・かぼちゃとさつまいものデリ風サラダ(昨日の余り) ・キムチともやしのスープ ・白菜…

<節約献立&離乳食>翌日も活用!ぶりあら大根

こんばんは、志香(ゆきか)です。 我が家は基本、月25,000~30,000円。 夫婦+離乳食完了期の子供が1人います。 子供ができる前は、20,000円を切ることもありました(*'ω'*) 私に対して言われているわけではないのですが、 食費が月に2~3万円くらいだと、 「…

<節約レシピ>3月のライオン「ツナとコーンマヨ和え」

こんばんは、志香(ゆきか)です。 先日、食費の節約について記事を書きましたが、 ふと、好きな漫画「3月のライオン」に、 家にあるもので作る究極の節約ご飯があったことを思い出しました! 前にも、3月のライオン15巻の「コーンシチュー」が安くて美味し…