子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<節約>食費節約方法★何でも冷凍★

こんにちは、志香(ゆきか)です。 多くの主婦の方々が 「食費の節約」を意識されていると思います。 食費は家庭によって大きな差があり、つまり それだけ削る余地があるということです。 我が家は、夫婦+子供(離乳食)で大体、 月20,000~25,000円に抑えて…

<ネット副収入>アンケートサイト「マクロミル」がおすすめ

こんにちは、志香(ゆきか)です。 現在の本業は、フリーのカルチャー講師ですが ネットを使った副収入もしています。 本業が起動に乗るまで、収入が不安定だったため 「せめて収入ゼロだけは避けよう…!」 と、調べて初めて登録したのが マクロミルでした。…

主婦がフリーランスで働くメリット

こんにちは、志香(ゆきか)です。 主婦の皆さん、新たに仕事を始めようとした時、 選択肢は何でしょうか。 空いた時間でパート ですか? それとも、正社員での就職を目指しますか? ちょっと待って下さい! 「フリーランス」で働くことも、ぜひ視野に入れて…

<節約>捨てない!牛乳消費レシピ★カッテージチーズ

こんにちは、志香(ゆきか)です。 前回に引き続き、「牛乳消費レシピ」をご紹介します。 食費の節約の中で大切なことは、 「食材を捨てないこと」 だと前回書きました。 牛乳って、やたら余ってしまうんですよね… そんなお悩み解消です★ 材料はたった2つ! …

<節約>捨てない!牛乳消費レシピ★ミルクプリン

こんにちは、志香(ゆきか)です。 節約には大きく2種類あり、 ・保険料を見直したり、水道光熱費の契約を変更したり 毎月同じ額かかるものを削減していく「固定費の節約」 と、 ・食費、日用品費、水道光熱費の使用分など 毎月変わるものを、コツコツ節約し…

自己紹介と、このブログについて

初めまして、志香(ゆきか)と申します! 6か月の育児に奮闘中、 フリーランスで働く兼業主婦です。 このブログで、書きたいと思っていることを紹介していきます。 ざっくり言うと、「豊かに暮らすこと」です。 人生は、長距離走。 いつも全力疾走では、途中…