子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイト「モッピー」11月~成果

ネット副収入なら、 とりあえず「ポイントサイト」に登録! 中でも「モッピー」は、使いやすく貯めやすいのでおすすめです。 こんにちは、志香(ゆきか)です。 本業はフリーランスのカルチャー講師、 ネットの副業もちょこちょこやっております。 さて、前…

脱衣所用ヒーターを使ってみた感想

こんにちは、志香(ゆきか)です。 先日の、「子育て中は脱衣所にヒーターが便利!」 という内容の続きです。 snow-moon-stone.hatenablog.com 購入したのはこちら↓↓ 高須産業製のグラファイトヒーター 【1000円クーポン有】送料無料 日本製 速暖 脱衣所 暖…

子育て中の出費が痛い…脱衣所用ヒーター購入!

子供が生まれると、色々な出費が増えます。 おむつやミルクなどの生活費はもちろんのこと、 家具や家電などが新たに必要になり、これが結構痛い…(;'∀') 今回の出費は、「脱衣所の暖房」です。 こんにちは、志香(ゆきか)です。 結婚後にFP2級を取得。平成最…

子育て家庭への勧誘、これが正解!?

先日、子育て家庭へ勧誘に来るのは逆効果なのでは? といったお話を書きました。 snow-moon-stone.hatenablog.com これに対し、つい先日の勧誘は、 凄く好印象でした!(勧誘で好印象って何か変ですが(笑)) こんばんは、志香(ゆきか)です。 0歳児の育児に…

「皆やってる」という呪いの言葉

仕事や育児、介護など、頑張っている皆さん、本当にお疲れ様です。 本当に疲れている時は、 体や心が壊れてしまう前に、休むことが大切です。 が、頻繁に言われる呪いの言葉があって。 「皆やってる」 これ、しょっちゅう耳にしますが、 もはや呪いではない…

ついに靴までネット購入した話

最近聞くけど、靴のネット購入ってどうなの? 靴って意外と消耗が激しく、出費がかさみませんか? 先日、洋服代の節約術について、 「ネット購入が便利な上にお得!」という内容を書きました。 snow-moon-stone.hatenablog.com 服をネット購入すると、無駄遣…