子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

ついに靴までネット購入した話

最近聞くけど、靴のネット購入ってどうなの?

 

靴って意外と消耗が激しく、出費がかさみませんか?

先日、洋服代の節約術について、

「ネット購入が便利な上にお得!」という内容を書きました。

 

snow-moon-stone.hatenablog.com

 

服をネット購入すると、無駄遣いが減り

ポイントなどが付いてお得なんですが、

最近ふと「靴もネット購入できないか」と考え、早速実践してみました!

 

靴のネット購入ってどうなの?と考え中の方、少しでも参考になれば幸いです。

f:id:snow-moon-stone:20191202152904j:plain

 

こんにちは、志香(ゆきか)と申します。

結婚後にFP2級を取得。乳児を育てながら、日々節約に励んでおります。

 

今回、私が欲しかったのはロングブーツです。

 

話が反れますが、最近ロングブーツって見かけなくないですか?

靴屋さんを見ても、置いてある数が物凄く少なくなっているような…

 

シンプルなひざ下までのロングブーツって、

定番商品だと思っていたんですが、そうでもないんでしょうか。

確かに最近、ボトムスが長めのものが流行っているので、

ロングブーツを履く機会が減っているのかもしれませんが…

 

そういうわけで、何年もブーツを新調できず…

子供を連れていたらなかなか買い物に行けない、

ゆっくり試着も出来ない!という理由もあり、ネット購入に踏み切りました。

 

私は、ロングブーツを買う時は「本革」と決めています。

流行り廃りがない(はずなんですが…(;'∀'))ので長く履けるし、

面積が大きいため、安っぽく見えるのは避けたいからです。

あと、合皮で足がキズだらけになることが多いので…

 

今回利用したのは、CMでおなじみのロコンド

www.locondo.jp

 

自宅で試着し、合わなければサイズ交換無料!

返品も可能ということで、

ちょっとドキドキしながら購入に至りました。

 

あちこち探しても見つからなかった本革ロングブーツが、

たくさん出てくる…!しかも安い!!!

 

本革ということで、いつも2万以上はかかってしまうのですが

何とセールで1万円で買えました。

 

これには驚きました(^^♪

 

肝心のサイズ感ですが、特に問題ありませんでした。

筒丈、筒周りなど細かいサイズの記載があるので、

手持ちのブーツを比較して、大体予想通りでした。

 

何より、店員さんなどの目を気にすることなく

気が済むまで試着し、歩き回ったりできるのは魅力です★

 

 

シーズンオフのセールでも、1万円で買えることは無かったので

物凄く得しました。

更に、嬉しいのがポイントサイト経由をしたところ、

750円分のポイントが付与されることです!(これは初回のみ)

 

 

今回は、「ハピタス」というポイントサイトを利用しましたが、

付与されるポイントは変動しますので、

どこを経由するのがお得か、調べてから使って下さいね。

 

↓↓↓ハピタスもおすすめのポイントサイトの1つです。

下記から新規登録すると、7日以内のサービス利用で400ポイントもらえます!

hapitas.jp

 

 

 

 

ここまで書いておいてなんですが、

私の足はギリシャ型、幅広、絶壁かかと、指が長すぎる…

などなど、問題だらけです(笑)

 

なので本来ならネット購入などもっての他なのですが、

ブーツに関しては失敗したことがほとんどないので、

今回の購入に踏み切りました。

 

パンプスは合うものに出会ったことがないので、

いくら返品可能でも手間がかかりすぎます(笑)

 

結論⇒足に悩みの少ない方、

何度も何サイズ交換、返品してもOK!な方には大変おすすめ!!!

 

子育て中に靴を買いに行くのはとても大変なので、

これからもお世話になりそうです。

(パンプス以外は(笑))

 

読んで頂き、ありがとうございました。