子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

<ネット副収入>アンケートサイト「マクロミル」がおすすめ

こんにちは、志香(ゆきか)です。

 

現在の本業は、フリーのカルチャー講師ですが

ネットを使った副収入もしています。

 

本業が起動に乗るまで、収入が不安定だったため

「せめて収入ゼロだけは避けよう…!」

と、調べて初めて登録したのが

マクロミルでした。

 

今は本業の収入が多少安定してきましたが、

割の良いものだけは続けています。

 

f:id:snow-moon-stone:20190730181029j:plain

 

 

そもそもマクロミルとは?

 

インターネット上でアンケートに答えることによって

報酬がもらえる「アンケートサイト」です。

 

基本の作業は

・アンケートに答える 

 

がダントツに多いのですが、他にも

 

・会場調査

・サンプル調査

 

など報酬が高めのものもあります。

 

商品を購入したり、アプリをダウンロードしたりする

「お小遣いサイト」「ポイントサイト」とはちょっと毛色が異なります。

 

登録・利用は無料で、業界最大手とされていますので

安心感があります。

 

どれくらい稼げるの?

 

私は利用を始めて3年くらいですが、

最近は月1,000円~2,000円くらいです。

 

主にアンケート回答のみでこの収入なので、

会場調査に行ける方や、サンプル調査などが出来る方はもっと高くなります。

 

※私の印象では、子供が生まれてからアンケートが増えた気がします。

 子供関連のアンケートが多いのかなと思います。

 

マクロミルで稼ぐコツ

アンケートサイトは、あくまで「コツコツ稼ぐ」ものなので

大きく収入を増やしたい!という方は向いていませんが…

 

会場調査の報酬は数千円~ が多いようなので

効率よく稼ぐにはおすすめです。

 

ただ、会場が限られている上に

本業や育児で忙しい方はなかなか難しいと思います。

 

となると

 

「こまめにアンケートをチェックし、とにかく

たくさん答える」

 

これに尽きます。

アンケートは数に限りがあるため、あまり放置していると

回答ができなくなってしまいます。

 

特に報酬の高い「本アンケート」は逃さないようにしましょう。

 

 

あと、マクロミルに限った話ではないのですが

 

アンケートサイトやポイントサイトは、

新規登録時に特典がもらえる場合があります。

 

下記から登録してアンケートに答えると、

30ポイントもらえます(^^♪

 

アンケートモニター登録

 

「労力を使わずもらえるものは

1円でも逃さずもらっておく」

節約生活のコツです★

 

まとめ

コツコツと確実に稼ぎたい場合、

マクロミルはかなりおすすめのサイトです!

 

所要時間はアンケートにより異なりますが

私はパソコンを開いている時間が長いので、

何かのついでにサクサク答えて、特に苦痛には思いません。

 

ただ本当に仕事が忙しかった時や、

悪阻で体調が悪い時は、この数分の回答すら面倒に感じたことはあります。

 

余裕がない方には、あまりおすすめできないかもしれません。

マクロミルが、ではなくアンケートサイト自体が、ですね)

 

とは言っても、大変な時は答えなければ良いだけなので

とりあえず登録しても、損はないかと思います。

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。