子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

<おすすめアイテム>育児中必須!24hミネラルスティックカラーが使える

こんにちは、志香(ゆきか)です。

 

今日は「おすすめの化粧品」についてです。

 

f:id:snow-moon-stone:20190806230334j:plain

 

以前、「AUBE ブラシひと塗りシャドウN」で時短メイクができる!

と書いていますが、

 

now-moon-stone.hatenablog.com

 

今回は「チーク・リップ(口紅)」についてです。

 

いい加減ナチュラルメイクの時でも、

血色を良く見せるためにチーク、リップは必須。

 

この2つを兼用できるものがおすすめです。

色々買うよりもお得だし、何よりメイクポーチがかさばらない

 

以前はキャンメイクのものを愛用していました。

 

キャンメイク リップ&チーク ジェル01 ストロベリームース

【ゆうパケット配送対象】[CANMAKE]キャンメイク リップ&チーク ジェル 01 ストロベリームース (チークカラー キャンメイク チーク キャンメーク キャンメイク リップ)(ポスト投函 追跡ありメール便)

価格:648円
(2019/8/19 16:48時点)
感想(1件)

 

 

プチプラなのに優秀!

肌なじみが良く、綺麗に発色します。

キャンメイクのチークは、何年もリピしました。

 

 

子供が生まれてからは、「肌にやさしい」ことを

以前より気にするようになったので、

ミネラルライプのものに変えました。

 

24hコスメ ミネラルスティックカラー 

24hコスメ ミネラルスティックカラー01チェリー 5g

価格:1,944円
(2019/8/19 16:58時点)
感想(0件)

タール不使用なので、クレンジング不要。

石鹸で落とせます!

小さい子供がいると、お風呂の前後はバタバタなので

これが地味に嬉しい(^^♪

メイクって、塗る時間より落とす時間の方がかかるので。

 

頬ずりしても大丈夫ですしね。

子供がいる方には、特におすすめです!

 

ちなみにネット購入したので、カラーは凄く迷いました。

 

f:id:snow-moon-stone:20190819170031j:plain

全4色です。迷った末に「01 チェリー」に。

 

f:id:snow-moon-stone:20190819165854j:plain

 

薄い色、無難な色しか使ったことが無かったので

「(強すぎないとは言え)レッド」に迷いがあったのですが

それほど赤くない気がします。

伸びが良いので、濃すぎず使いやすく正解でした★

 

 

化粧品の類は継続的な出費になるので、

安さも凄く大事なんですが、毎日の肌、顔を作るものでもあります。

 

特に産後は肌質が変わることも多いので

見直してみても良いかと思います。

 

 

参考になれば幸いです。

読んで頂き、ありがとうございました!