子持ちフリーランス妻のゆるゆる貯金生活

働き方の多様性、無理のない節約、子育て。

<おすすめアイテム>AUBEのアイシャドウで時短メイク!

こんばんは、志香(ゆきか)です。

 

子育て中の忙しいお母さんたち、

メイクどうしてますか?

 

私は元々、めんどくさがりで

歳を取るごとにメイクが薄くなっています( ;∀;)

 

子供が生まれてからは、自分の支度にかけられる時間が減ったため

更にテキトーになってしまいました。

 

けれど、仕事もしているし

やっぱり母になっても綺麗でいたい。

 

そんな思いから、新しいコスメをどんどん試しています。

節約に全然関係ないんですが、

(むしろお金がかかってしまうんですが(笑))

最低限の美容にかけるお金は必要です。

 

母だろうが、専業主婦だろうが

身だしなみを整える権利はあります!!

 

子供は可愛いし大事だし、優先するのは当たり前です。

だからと言って、

母親だけが全てを犠牲にするべき

という考えは本当におかしいと思います。

 

……ごめんなさい、つい熱くなってしまいました(;'∀')

このあたりは、また機会があれば書いていきたいと思います。

 

f:id:snow-moon-stone:20190806230334j:plain

 

 さて、今日ご紹介するのは

 

花王ソフィーナ AUBE ブラシひと塗りシャドウN

 

石原さとみさんのCM「10秒チャレンジ」のアレです。

 

【メール便・ネコポス対応】オーブ ブラシひと塗りシャドウN【SC01 シースルーピンク】4.5g AUBE

価格:3,050円
(2019/8/6 18:17時点)
感想(0件)

 

カラーは8色。

「シースルーピンク」「シースルーベージュ」は

目元が明るく見えそう★

 

 

花王 オーブクチュール ブラシひと塗りシャドウN SC02 シースルーベージュ系

価格:2,997円
(2019/8/6 22:45時点)
感想(4件)

 

新色も素敵です。

 

【メール便・ネコポス対応】オーブ ブラシひと塗りシャドウN【15 レッド系】4.5g AUBE

価格:3,000円
(2019/8/6 22:49時点)
感想(0件)

SC02(シースルーベージュ)が、

人気すぎてずっと品切れでした。

ようやく、今更ながら入手して使っているのですが、、、

 

本当に10秒で完成します!!

 

ブラシをいくつも使い、1つずつ重ねていた今までとは全然違います。

引き締めカラーもしっかり引けるので、アイラインも不要。

 

今まで2,000円を切るくらいのアイシャドウばかり使っていましたが、

この便利さ、綺麗さなら、少々お高くても買います。

 

仕事の日はマスカラもしますが、

普段の目元は、このシャドウ+ビューラーで十分。

 

 

子育て中の方はもちろん、

忙しくて朝時間が無い!という方には本当にすすめです。

 

私の時短メイク方法は、

・化粧水、乳液、日焼け止めの類をポンプ式にする

・ファンデをやめてCCクリーム

でしたが、新たに良いアイテムが追加されました♪

 

残念ながら石原さとみさんにはなれませんでしたが(笑)

綺麗な目元が短時間で完成して、満足です。

 

 

ちなみに、こういった少し高め、人気のコスメは

中古であってもメルカリで売れます。

最悪売れば良いということで、以前よりずっと気軽に試すことができます★

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。